ソナチネ(映画 1993年)は、北野武が監督、脚本、編集、主演も務めて制作した作品です。
沖縄を舞台に、助っ人として送られたヤクザが抗争に巻き込まれていく姿を描いています。
国舞亜矢がヌード・おっぱいを披露!
そんなソナチネ(映画 1993年)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
ソナチネ(1993年)のあらすじ
北嶋組幹部の村川は、沖縄にある中松組の抗争の助っ人として向かうように組長から命令され、舎弟たちと共に沖縄へと出向く。
しかし抗争は収まるどころかますます悪化してしまい、事務所を爆破された村川達は海岸沿いの空き家へと身を隠すことになった・・・。
ソナチネ(1993年)の感想
ソナチネ(北野武、1993)
北野映画の頂点にして極北。
主人公が組長に言われて沖縄の友好団体に助っ人に向かったらどんどん沼にはまっていく。
全編沖縄の明るい海と砂浜が映ってて基本的には登場人物は明るく振舞ってるのに常に鬱屈陰惨とした空気が付きまとう。
個人的オールタイムベスト1位。 pic.twitter.com/sBF1j1DxHz— 野坂守彦@臨時 (@16211089) August 28, 2020
ソナチネ(1993)
いつか観ようと思いながら、やっと観れた。美しい沖縄の海や空が異質なほど、狂気じみた死生観。でもなんだろう、その狂気が逆にこの世界を美しくみせるのかな。それはもう一周回ってすごく自然なことのようにも思えた。 pic.twitter.com/KZFwptk1wy— 倉原悠佑 (@Unfloat) June 18, 2020
当時22歳だった国舞亜矢のヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。
ソナチネ(1993年)のキャスト・スタッフ
村川役 ビートたけし
幸役 国舞亜矢
上地役 渡辺哲
良二役 勝村政信
ケン役 寺島進
片桐役 大杉漣
監督・脚本・編集 北野武
音楽監督 久石譲