映画 深夜食堂の動画を無料で視聴する方法!あらすじや感想、キャストも

映画 深夜食堂は、安倍夜郎さんの人気グルメ漫画を原作とした人気ドラマを、松岡錠司監督が映画化した作品です。2015年に公開。

繁華街の路地裏にひっそりとある小さな食堂「めしや」での、店主と客たちが織り成す人間模様を描いています。

そんな映画 深夜食堂の動画を無料で視聴する方法やあらすじ、感想、キャストなどを紹介します。

映画 深夜食堂の動画を無料で視聴する方法

映画 深夜食堂の動画を無料で視聴する方法は、「U-NEXT」という動画配信サイトの「31日間無料トライアルコース」がおすすめです。

「U-NEXT」は映画やドラマ、アニメ、韓流作品や様々なジャンルの動画の他、漫画や雑誌など220,000本(見放題作品200,000本、レンタル作品20,000本)以上の作品を月定額料金+ポイント課金で楽しめるサイトです。

その「U-NEXT」には「31日間無料トライアルコース」というお試しができる期間があり、この期間を使うことで映画 深夜食堂の動画を無料で視聴できます。

ネットで映画などの動画を観る場合、dailymotionなどの無断で動画を配信しているサイトを利用しがちですが、著作権の問題やウイルスなどの危険性がありますのでおすすめしません。

「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」を使えば、それらの問題を心配することなく、Blu-ray Discに相当する高画質HD(1080p)配信に対応しているフル動画を安心して楽しめます。

31日間の間は、他の200,000本以上ある見放題作品も好きなだけ楽しめます。

「U-NEXT」の映画 深夜食堂のページはこちら

映画 深夜食堂のあらすじ、感想

映画 深夜食堂のあらすじ

繁華街の路地裏にある小さな食堂「めしや」に、ある日誰かが骨つぼを置き忘れていく。

誰が、なぜといろんな憶測が飛び交うが・・・。

愛人を亡くして新たなパトロンを探していた川島たまこは、「めしや」で隣に居合わせた年下男の西田はじめと意気投合して付き合うようになるが・・・。

「めしや」に客として来た栗山みちるは無銭飲食をしたがつかまり、マスターはそんなみちるを店に住まわせ雇うことにした。

みちるは働くうちに常連客たちとも馴染んでいくが、彼女にはある事情があった・・・。

感想

深夜食堂は漫画が人気になってドラマになり、劇場版にもなって、韓国や中国でもドラマや映画化されました。

深夜食堂は決してドラマチックな展開があるわけでもなく、ドキドキハラハラするような内容でもありません。

何気ない日常の中で起こる出来事が、店主と客の温もりで解決されていくのですが、そういう世界観がいいんですよね。

若者より中高年の人たちに、じんわりと染みてくる作品かなと思います。

映画 深夜食堂のキャスト、スタッフ

マスター役 小林薫
川島たまこ役 高岡早紀
西田はじめ役 柄本時生
栗山みちる役 多部未華子
塙千恵子役 余貴美子
大石謙三役 筒井道隆
杉田あけみ役 菊池亜希子
塚口街子役 田中裕子
小暮役 オダギリジョー
忠さん役 不破万作

監督 松岡錠司
原作 安倍夜郎
音楽 鈴木常吉 / 福原希己江 / 日南京佐 / スーマー
脚本 真辺克彦 / 小嶋健作 / 松岡錠司
製作 原田知明 / 都築伸一郎 / 木下直哉 / 遠藤茂行 / 小佐野保 / 本田正男 / 岩熊正道

最後に

映画 深夜食堂の動画を無料で視聴したい方には、「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」をおすすめします。

スマホやテレビ、パソコン、タブレット、ゲーム機といろんなデバイスで動画を視聴できますし、スマホとタブレットに動画をダウンロードしてU-NEXTアプリで視聴することもできます。

「U-NEXT」の映画 深夜食堂のページはこちら

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は、上記リンク先のU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました