映画 日本刀~刀剣の世界~ 25振りの刀や匠の技、歴史を紐解く!動画をフル、無料で視聴!

映画 日本刀~刀剣の世界~は、大内達夫監督によるドキュメンタリー作品です。2016年に公開。

25振りの名刀と、その持ち主たちとの歴史や数奇な運命、刀鍛冶、刀研磨師らが受け継いできた匠の技などを映し出しています。

そんな映画 日本刀~刀剣の世界~の高画質動画をフル、無料で安全に視聴する方法を紹介します。

映画 日本刀~刀剣の世界~の動画を「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」で観る

映画 日本刀~刀剣の世界~の内容

国宝の三日月宗近や童子切安綱など25振りの刀にカメラが迫り、日本刀はどのように作られるのか、どのような歴史をたどってきたのかを紐解いていきます。

そして刀鍛冶師・月山貞利や刀研磨師・本阿彌光洲に取材をし、古来より受け継ぐ匠たちの秘伝の技も映しだしています。

映画 日本刀~刀剣の世界~の感想

ゲームの影響で女性を中心に一大ブームを巻き起こした日本刀。

映画館に足を運んでこの映画を観ていた人も、20~30代の女性が多かったそうです。

そんな日本刀に惹かれた人にとっては、この映画はたまらない作品だと思います。

作刀と研磨の様子をじっくりと観ることができますし、匠たちの秘伝の技や歴史なども知ることができます。

映画 日本刀~刀剣の世界~の動画をフル、無料で視聴する方法

映画 日本刀~刀剣の世界~の動画をフル、無料で視聴する方法は、「U-NEXT」という動画配信サイトの「31日間無料トライアルコース」がおすすめです。

「U-NEXT」は映画やドラマ、アニメ、韓流作品やテレビの見逃し配信他、いろんなジャンルの動画や漫画、雑誌など220,000本(見放題作品200,000本、レンタル作品20,000本)以上の作品を月定額料金+ポイント課金で楽しめるサイトです。

その「U-NEXT」には「31日間無料トライアルコース」というお試しができる期間があり、この期間を使うことで「映画 日本刀~刀剣の世界~」の動画をフル、無料で視聴できます。

31日間の間は他の200,000本以上ある見放題作品も好きなだけ楽しめますし、解約する方法も簡単です。

「U-NEXT」の映画 日本刀~刀剣の世界~のページはこちら

映画 日本刀~刀剣の世界~の監督・ナレーション

監督 大内達夫
ナレーション 鳥海浩輔

最後に

「U-NEXT」での映画 日本刀~刀剣の世界~の配信は、2020年11月30日 23:59までになっています。

動画をフル、無料で視聴したい方は、「31日間無料トライアルコース」をおすすめします。

映画 日本刀~刀剣の世界~の動画の視聴はスマホやパソコンの他、タブレット、テレビ、ゲーム機といろんなデバイスで楽しめますし、スマホとタブレットに動画をダウンロードしてU-NEXTアプリで視聴することもできます。

映画 日本刀~刀剣の世界~の動画を「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」で観る

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は、上記リンク先のU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました