コンナオトナノオンナノコ(映画)は、安彦麻理絵の同名コミックを、冨永昌敬監督が映画化した作品です。(2007年)
29歳の出版社OLと専業主婦が、幸せを模索する姿を描いています。
エリカ(小田エリカ)がヌード・おっぱいや濡れ場を披露!
そんなコンナオトナノオンナノコ(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
コンナオトナノオンナノコのあらすじ
チアキは出版社でバリバリ働いているキャリアウーマン。
充実した日々を送っているようでも私生活は孤独。
かつての同僚で親友のマサミが結婚して専業主婦になり、子供もいるという生活を羨ましく思っていた。
しかしマサミも主婦としての毎日に飽き、キャリアウーマンとして忙しく働き、気ままな独身生活を送っているチアキに嫉妬や羨望を覚えていた・・・。
コンナオトナノオンナノコの感想
#コンナオトナノオンナノコ を観ました。漫画原作の映画のようです。とてもポエトリーな感じに結婚しないキャリアウーマンと結婚し子供を育てる女性を描いています。結婚出産というライブイベントを境に女性のリアルはこんな風な二極にわかれるものなんだろうなあと感じました。何が幸せなのかねえ pic.twitter.com/DhO1MAzw7T
— 123@Answerletter (@al123al123al12) April 25, 2020
「コンナオトナノオンナノコ」鑑賞。生活は気だるいけどその中にちゃんと幸福もあり意志もある感じがして良かった。10年くらい前に作られているのに、この時と今とで、あんまり女性の悩みって変わってなくて何だかやんなっちゃうなぁ。主人公二人が妙に色っぽいところも好きだな。
— 佐藤睦美 (@sato_22g) March 15, 2018
当時28歳だったエリカ(小田エリカ)のヌード・おっぱいや濡れ場シーンも見所の1つです。
コンナオトナノオンナノコのキャスト・スタッフ
大久保チアキ役 エリカ(小田エリカ)
伊原マサミ役 桃生亜希子
中野淳一役 水橋研二
伊原数彦役 斉藤陽一郎
小杉幸治役 杉山ひこひこ
吉田(ベリッシマ編集長)役 河合美智子
監督・編集 冨永昌敬
脚本 佐藤有記 / 冨永昌敬
原作 安彦麻理絵