KOKORO(映画)は、オリヴィエ・アダムの同名小説を原作に、日本を舞台にしたベルギー、フランス、カナダ合作の作品です。監督はベルギー出身の女性、ヴァンニャ・ダルカンタラ。(2016年)
心に傷を負った人々の再生していく物語を描いています。
門脇麦、イザベル・カレがヌード・おっぱいを披露!
そんなKOKORO(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
KOKOROのあらすじ
アリスは夫と思春期真っ盛りの子供と共にフランスで暮らしている。
ある日、アリスのもとへ長い間旅を続けていた弟のナタンがやって来た。
ナタンは日本で生きる意義をようやく見い出したと嬉しそうに語っていたが、それから間もなくしてこの世を去ってしまう。
アリスは弟の死を受け入れられない日々を送り、生前彼が話していた日本へ行って、ナタンの足跡を追い始めた・・・。
KOKOROの感想
仏映画KOKORO(原題Le coeur régulier (2016))鑑賞。 Olivier Adamの同名小説が原作。舞台は島根の知夫里島。主人公の仏人女性が事故死した弟の思い出の自殺の名所を訪ねる設定。そこで自殺しそうな人を思い止まらせる元警官(國村隼)ら地元民との交流を描く。登場する日本人は皆流暢に英語を操るw。🤡
— موريوكا جويس/ מוריוקה ג'ויס (@Morioka_Joyce) December 5, 2018
KOKORO(2016)…(勝手なカテゴライズですが)「雰囲気系映画」としては良作の部類に入りますね。にしても國村隼さん、'17年公開の海外映画では「哭声」とはまた真逆な好演を(笑)。
— うたのようなもの (@UTABAKAMARCHS56) January 6, 2019
門脇麦、イザベル・カレのヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。
KOKOROのキャスト・スタッフ
アリス役 イザベル・カレー
ダイスケ役 國村隼
ジロウ役 安藤政信
ヒロミ役 門脇麦
ナタン役 ニールス・シュナイダー
ミドリ役 長尾奈奈
監督・脚本 ヴァンニャ・ダルカンタラ
原作 オリヴィエ・アダム