恋人たちの時刻(映画)は、寺久保友哉の短編小説集に収録されている作品の一つ「翳の女」を原作に、澤井信一郎監督が映画化した作品です。(1987年)
北海道を舞台に、恋人の過去を探りながら苦悩する青年の姿を描いています。
河合美智子がヌード・おっぱいや濡れ場を披露!
そんな恋人たちの時刻(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
恋人たちの時刻のあらすじ
札幌に住んでいる予備校生の西江洸治は、以前強姦から助けた村上マリ子と再会して彼女をデートに誘った。
彼女はその誘いを断るが、かつて親友だった山崎典子という女性の行方を捜してくれたら付き合っても良いと伝える。
さっそく洸治は小樽を訪れて典子を探し始めたのだが、そこで典子が荒んだ生活を送っていたことがわかってきた。
マリ子は辛くなりそれ以上の調査を望まなかったのだが、洸治は自分の好奇心から調査を続行していった・・・。
恋人たちの時刻の感想
『恋人たちの時刻』を鑑賞。野村宏伸さん、河合美智子さん出演のちょっと前の映画。こどもの頃見て、大胆なヌードがあったので、おぉーって思った映画です。悲しき女性の切ない話で、いいストーリーだなあ。ラストが、好き。
— けん (@624ken) February 6, 2017
恋人たちの時刻(1987)の河合美智子の脱ぎっぷりは冒頭から凄い。この時代に随分と物悲しい映画を撮ったものだ。気づいたのだが、僕はこの頃の野村宏伸の演技を観るのがクセになっている。
— 照太郎 (@Zhaotailang) May 12, 2016
当時19歳だった河合美智子のヌード・おっぱいや濡れ場シーンも見所の1つです。
恋人たちの時刻のキャスト・スタッフ
西江洸治役 野村宏伸
村上マリ子(山崎典子)役 河合美智子
更科利加子役 真野あずさ
桑山啓子役 大谷直子
寒川洋二役 石田純一
典子の義母役 宮下順子
西江彰子役 加賀まりこ
監督 澤井信一郎
原作 寺久保友哉
脚本 荒井晴彦