ばかのハコ船(映画)は、山下敦弘監督による作品です。(2002年)
商売で一旗あげようとする男女の、切なくも救いようのない様を描いています。
小寺智子、細江祐子がヌード・おっぱいを披露!
そんなばかのハコ船(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
ばかのハコ船のあらすじ
東京に住んでいる酒井大輔と恋人の島田久子は、自分たちで健康飲料“あかじる”を開発して自主販売を始めた。
しかし“あかじる”はさっぱり売れず、2人は多額の借金を作ってしまい、大輔の故郷で再起を図ろうと計画する。
大輔の実家に帰ってきた2人は地元で起死回生を狙うのだが、両親や親類、同級生たちにことごとく反対され、逆に行き場を失ってしまった・・・。
ばかのハコ船の感想
ばかのハコ船はおそらく90年代後半の話で、回想の80年代の忠実な再現具合(早すぎるポケベルはわざと?)に泣きそう、泣いた。同じ監督のマイバックページの学生運動の70年代初め(生まれてないけど)も凄かったよなと思ったらスタイリストが伊賀大介さんだった、映画界ってメンズノンノで出来てるのか…。
— てん (@tomo20050818) August 10, 2020
『ばかのハコ船』とくに何が残るってこともないけどまた見たくなる作品だった。いかにも怪しい健康飲料“あかじる”の自主販売を故郷で始めるカップルの話。主人公の酒井大輔が本当にワガママでやる気がなくてどうしようもない。でもなんとかなってる…?支える彼女がまたいいキャラで応援したくなる。
— ヒラノユミ (@sune3sune3) December 20, 2016
山下敦弘監督『ばかのハコ船』(2003)で松江哲明監督が出演するラストシーンあたりのシュールさが本当に好きで何度も観てしまう。
— 嶌波瑠加 (@Shima_Haruka20) September 22, 2016
小寺智子、細江祐子のヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。
ばかのハコ船のキャスト・スタッフ
酒井大輔役 山本浩司
島田久子役 小寺智子
酒井君枝役 木野花
笹野高史 / 山本剛史 / 細江祐子 / 田中暁子 / 今枝真紀 / 松江哲明
監督 山下敦弘
脚本 向井康介 / 山下敦弘