おもちゃ(映画)は、深作欣二監督による作品です。(1988年)
宮本真希がヌード・おっぱいを披露!
そんなおもちゃ(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
おもちゃ(映画)のあらすじ
京都の花街の置屋で雑用をこなす時子は、いつか舞妓になれる日を夢見て奉公に励んでいた。
女将の里江は呉服問屋の吉川と長いこと愛人関係にあり、吉川が毎月20万円もの大金を里江に貢いでいることが彼の妻に知られてしまう。
しばらくして時子が舞妓になることになったが、吉川と別れた里江にはそのためにかかる費用を用意することができない。
彼女はかつて袖にした三上に対し、一夜をともにするのと引き換えに支度金を用意してほしいと願い出た・・・。
おもちゃ(映画)の感想
#脳筋男は今日も映画を見る
「おもちゃ」
大袈裟な感じの演出がなんとも深作欣二らしい笑笑
一人一人のキャラクターを丁寧に描いてくれるから感情移入しやすい、暴力シーンも良かった。
やっぱりこの人はしっかり作ってくるなぁ。 pic.twitter.com/ASI3zffA3s— 伊藤 大晴(いとう たいせい) (@GETAROU0507) August 8, 2021
深作欣二・新藤兼人の「おもちゃ」良かったなー。主人公があちこち走り回ってるうちに一挙に作品舞台の祇園の人物の間に観客を引き込んでいく見事なシナリオ!一緒にお金の計算しているとあっという間に宮本真希さんのキラキラ発光する裸で終わるという。冒頭と末尾のCGのチープさもああ無情という感じ
— M・こうせい (@MKousei) May 13, 2019
当時21歳だった宮本真希のヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。
おもちゃ(映画)のキャスト・スタッフ
宮本真希
富司純子
南果歩
喜多嶋舞
魏涼子
津川雅彦
監督 深作欣二
原作・脚本 新藤兼人