この世界の片隅に(アニメ映画)の動画をfull、無料で視聴やダウンロードできる配信サイトを紹介!

この世界の片隅に(アニメ映画)は、こうの史代さんの「この世界の片隅に」を原作として、片渕須直さんが監督と脚本を務めて製作された作品です。2016年に公開。

昭和19年、広島市の呉に18歳で嫁いだ少女が、戦時下の困難の中でも工夫を凝らして生きる姿を描いています。

第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位や日本映画監督賞など多くの賞を受賞しました。

そんなこの世界の片隅に(映画)の動画をfull、無料で視聴やダウンロードできる配信サイトを紹介します。

この世界の片隅に(アニメ映画)の動画をfull、無料で視聴やダウンロードできる配信サイト

この世界の片隅に(アニメ映画)の動画をfull、無料で視聴やダウンロードできる配信サイトは「U-NEXT」がイチオシです。

「U-NEXT」は映画やドラマ、アニメなどいろんなジャンルの動画の他、漫画や雑誌など220,000本(見放題作品200,000本、レンタル作品20,000本)以上の作品を月定額料金+ポイント課金で楽しめるサイトです。

その「U-NEXT」には「31日間無料トライアルコース」というお試しができる期間があり、この期間を使うことでこの世界の片隅に(映画)の動画をfull、無料で視聴できます。

スマホやパソコン、タブレット、テレビ、ゲーム機といろんなデバイスで動画を視聴できますし、スマホとタブレットに動画をダウンロードしてU-NEXTアプリで視聴することもできます。

ネットで映画などの動画を観る場合、デイリーモーションやpandora、9tsu、bilibiliなどの無断で動画を配信しているサイトを利用しがちですが、著作権の問題やウイルスなどの危険性がありますのでおすすめしません。

「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」を使えば、それらの問題を心配することなく、Blu-ray Discに相当する高画質HD(1080p)配信に対応しているフル動画を安心して楽しめます。

「U-NEXT」のこの世界の片隅に(アニメ映画)のページはこちら

この世界の片隅に(アニメ映画)のあらすじ、レビュー

この世界の片隅に(映画)のあらすじ

昭和19年(1944年)の広島。18歳の浦野すずは生まれ育った江波から呉へと、顔も知らない若者のもとに嫁いできた。

戦時下で物資や食料が手に入りにくくなり生活が困窮する中、すずは主婦として持ち前の明るさで工夫を凝らしながら乗り越えていた。

そんな中、一段と戦争は激しくなり、呉は日本海軍の要だったことでアメリカ軍から何度も空襲に襲われる。

そして昭和20年(1945年)の8月を迎えた・・・。

レビュー

この作品では、戦時中のリアルな生活や出来事を知ることができます。

顔も知らない男の人のもとへと嫁いでいくのも時代を感じますし、戦時中の生活や、そんな状況でもそれぞれの家庭で工夫を凝らして楽しさや幸せを紡いでいたんだと感じます。

戦争は、生活や人生、人格も変えてしまう悲しいものでしかなく、2度と繰り返してはいけないということを教えてくれる作品です。

この世界の片隅に(アニメ映画)の登場人物、声優、スタッフ

北條(浦野)すず役 のん
北條周作役 細谷佳正
黒村晴美役 稲葉菜月
黒村径子役 尾身美詞
水原哲役 小野大輔
浦野すみ役 潘めぐみ
白木リン役 岩井七世
北條円太郎役 牛山茂
北條サン役 新谷真弓
浦野十郎役 小山剛志

監督・脚本 片渕須直
原作 こうの史代
アニメーション制作 MAPPA
音楽 コトリンゴ

最後に

この世界の片隅に(映画)の動画をfull、無料で視聴やダウンロードしたい方には、「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」をおすすめします。

31日間の間は他の200,000本以上ある見放題作品も好きなだけ楽しめますし、解約する方法も簡単です。

「U-NEXT」で見放題会員になり1つの契約をしますと、合計4つのアカウントを作れますのでファミリーに便利です。

お子さんには見せたくないR指定の動画などは、「ペアレンタルロック」を使って視聴制限や購入制限の設定ができます。

「U-NEXT」のこの世界の片隅に(アニメ映画)のページはこちら

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は、上記リンク先のU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました