江戸川乱歩「暗黒星」より 黒水仙の美女(ドラマ)は、「江戸川乱歩の美女シリーズ」の第5作目として制作された作品です。監督は井上梅。(1978年)
主役の探偵・明智小五郎役は天知茂。
泉じゅんがヌード・おっぱいを披露しています。
そんな江戸川乱歩「暗黒星」より 黒水仙の美女(ドラマ)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
江戸川乱歩「暗黒星」より 黒水仙の美女のあらすじ
伊志田鉄造は、怪奇趣味の彫刻家にして億万長者。
彼の一族が暮らす呪われた館に、夜毎仮面の怪人が現れていた。
そして伊志田家の人々は次々と倒れていく。
その悲劇の影に潜む老婆の呪いや悪魔の陰謀、あらゆる光を呑み込み屹立する「暗黒星」の謎などを、名探偵・明智小五郎が解き明かしていく・・・。
江戸川乱歩「暗黒星」より 黒水仙の美女の感想
江戸川乱歩の美女シリーズ「黒水仙の美女」見てました。終盤がとても好み。今のとこ一番。但しキャスティングで大体わかってしまうのが弱点ではある。そして毎回おっぱいを映すぞという執念。ストレートな濡れ場は少なくてとにかく入浴中に刺されたり殺されるあたりにフェティズムを感じる。
— るーと (@kozica26) 2020年3月7日
黒水仙の美女は名作だがアクロバットシーンの吹き替えだけ女子の体操選手なり経験者なりに頼めなかったものかと思う。江波杏子が急に男性の体つきになったらおかしいやんけ
まあそういう残念な部分に突っ込みつつ楽しむもんではあるw
— ドライアイス運搬車 (@kanoke_joe) 2020年1月29日
江戸川乱歩の美女シリーズ『黒水仙の美女』(暗黒星)鑑賞。呪われた館に出没する悪魔の正体は。
私の好きな原作と犯人設定が違う~という戸惑いは、ドラマ版の犯人の鮮やかな最期が見事すぎて一掃されました。演出過剰な気もするけど、華やかさから一転沈黙の結末は印象的。
江波杏子さんかっこいいな。 pic.twitter.com/qhT9fPNb8y— suzupo (@suzupoppo) 2019年3月29日
当時22歳だった泉じゅんのヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。
江戸川乱歩「暗黒星」より 黒水仙の美女のキャスト・スタッフ
明智小五郎役 天知 茂
文代役 五十嵐めぐみ
浪越警部役 荒井 注
三重野早苗役 江波杏子
伊志田待子役 ジュディ・オング
伊志田悦子役 泉 じゅん
伊志田太郎役 北 公次
伊志田たみ役 原 泉
伊志田鉄造役 岡田英次
監督・脚本 井上梅次
原作 江戸川乱歩
音楽 鏑木創