幻の光(映画)は、宮本輝の同名小説を、是枝裕和監督が映画化した人間ドラマ作品です。(1995年)
ひとりの女性の“生と死”“喪失と再生”を描いています。
江角マキコがヌード・おっぱいや濡れ場を披露!
そんな幻の光(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
幻の光のあらすじ
ゆみ子は自分が12歳の時に祖母が失踪するという出来事があり、自分が祖母を引き止められなかったことをずっと深く悔やんでいた。
25歳になって間もなく郁夫という男性と結婚するが、祖母の失踪は今でもトラウマとなってゆみ子を苦しめている。
そんなゆみ子も郁夫との間に息子の勇一が生まれ、トラウマも薄れてきて幸せな日々を送っていた。
しかしある日、郁夫は自転車の鍵だけを残して列車に飛び込み、命を絶ってしまう・・・。
幻の光の感想
「幻の光」
今頃になって、平成が終わったことをすごく寂しく思った。もうすでに “古き良き平成” とか “平成初期” とかっていう人もいるのだろうか?
.
若かりし江角マキコと浅野忠信の自転車ニケツが尊すぎるし、全身オールブラックであのシルエット…。LIMIfeuかYOHJI YAMAMOTOを着ていてほしい欲。 pic.twitter.com/4H4PiKQo2r— seckey (@heeeeeey513) 2019年9月30日
幻の光(1995)
是枝監督劇場映画デビュー作とか。江角マキコもこれでデビュー、新人賞を総なめしたらしいが。そんなことより何より見入ってしまったこの映像に。あー参る、素晴らしい画が次々と現れるのだもの!是枝監督の指示は当然だろうが撮影監督中堀氏すばらし! pic.twitter.com/lkObTZKFfM— ROTA (@rotarozarinda) 2019年9月16日
当時29歳だった江角マキコのヌード・おっぱいや濡れ場シーンも見所の1つです。
幻の光のキャスト・スタッフ
ゆみ子役 江角マキコ
民雄役 内藤剛志
郁夫役 浅野忠信
道子役 木内みどり
喜大役 柄本明
マスター役 赤井英和
刑事役 寺田農
浩役 大杉漣
監督 是枝裕和
製作 重延浩
原作 宮本輝