ルパン三世 カリオストロの城(映画)の動画をフル、無料で視聴できる配信サイト!あらすじや感想、登場人物も

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

ルパン三世 カリオストロの城(映画)は、宮崎駿さんが監督として初めて手掛けた劇場用作品です。

冒頭のカーチェイスシーンを始め、様々なアクションシーンやユーモアな場面、姫を助け出すストーリーなど、今だに宮崎駿監督の最高傑作として評価されています。

そんなルパン三世 カリオストロの城(映画)の動画をフル、無料で視聴できる配信サイトやあらすじ、感想、登場人物などを紹介します。

ルパン三世 カリオストロの城(映画)の動画をフル、無料で視聴できる配信サイト

ルパン三世 カリオストロの城(映画)の動画をフル、無料で視聴できる配信サイトは、「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」がおすすめです。

ネットで映画などを視聴しようとする場合、無料で配信している違法サイトなどを利用しようとしますが、それらのサイトは著作権の問題がありますし、ウイルスや架空請求などの心配がありますのでおすすめしません。

「U-NEXT」は月定額制の動画配信サイトですが、「31日間無料トライアルコース」というお試しの期間があります。

この期間を使えば、ルパン三世 カリオストロの城(映画)の動画をフル、無料で安心して視聴することができます。

視聴する場合も、スマホやパソコン、テレビやゲーム機に対応していますし、ダウンロードしてオフラインで視聴することもできます。

「U-NEXT」のルパン三世 カリオストロの城(映画)のページはこちら

ルパン三世 カリオストロの城(映画)のあらすじや感想

ルパン三世 カリオストロの城(映画)のあらすじ

ルパンたちはカジノから大金を手に入れることに成功したが、その大金は偽札だと気づく。

ルパンたちは偽札の謎を追いかけてカリオストロ公国に向かい、そこで集団に追われる少女クラリスに出会った。

少女クラリスを集団から一旦助けるが、また連れ去られてしまい、この少女クラリスがカリオストロ公国の大公家のひとり娘で、カリオストロ伯爵がクラリスに強引に結婚を迫り、城に幽閉されていることを知る。

ルパンたちは不二子と協力しあい、クラリスが幽閉されている城に忍び込んでいく・・・。

感想

この作品は宮崎駿さんの初監督作品ということもあり、当時はまだ知られていなかったので映画の観客動員数はそれほど多くはありませんでした。

宮崎駿さんの作品が有名になったのは、レンタルビデオが流行り、口コミで広がったと言われています。

そんな中でこのカリオストロの城(映画)は、宮崎駿さんの作品の中でもルパン作品の中でも最高傑作と言われています。

1979年に公開された作品ですが、今見ても最初から最後までずっとおもしろい場面が続き、退屈するような時間がありません。

随所に名シーンや名セリフも多く、一度見たら忘れられない作品になります。

お子さんがいるご家庭では、ぜひみなさんで一緒に見て頂きたいです。

ルパン三世 カリオストロの城(映画)の登場人物、声優

ルパン三世役 山田康雄
次元大介役 小林清志
峰不二子役 増山江威子
石川五右ヱ門役 井上真樹夫
銭形警部役 納谷悟郎
クラリス役 島本須美
カリオストロ伯爵役 石田太郎
園丁(元庭師の老人)役 宮内幸平
ジョドー役 永井一郎
ウェイトレス役 山岡葉子

監督 宮崎駿
原作 モンキー・パンチ
アニメーション制作 東京ムービー新社 / テレコム・アニメーションフィルム
音楽 大野雄二
脚本 宮崎駿 / 山崎晴哉
製作 藤岡豊

最後に

ルパン三世 カリオストロの城(映画)の動画をフル、無料で視聴したいという方は、「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」で視聴して下さい。

「U-NEXT」ではポイントを使って視聴できる新作モノがあるのですが、お試し期間でも600円分のポイントを貰えますので新作も楽しめます。

もし「U-NEXT」が気に入って月定額会員になりますと、毎月1200円分のポイントを貰えます。

「U-NEXT」のルパン三世 カリオストロの城(映画)のページはこちら

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は、上記リンク先のU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました