秒速5センチメートル(映画)の動画をフル、無料で視聴する方法!あらすじや口コミ、登場人物も

秒速5センチメートル(映画)は、新海誠監督が脚本・絵コンテ・演出・音響監督も務めて製作され、2007年に公開されたアニメーションムービーです。

秒速5センチメートルという題名は、「桜の花が舞い落ちる速度」で、掴めそうで手が届かない思いの象徴という意味でつけたそうです。

1人の少年の成長を追う形で、3本の連作アニメーションで綴った大人のための青春物語。

アジアパシフィック映画祭の最優秀アニメ賞を受賞。
イタリア・フューチャーフィルム映画祭のランチア・プラチナグランプリを受賞。

そんな秒速5センチメートル(映画)の動画をフル、無料で視聴する方法やあらすじ、口コミ、登場人物などを紹介します。

秒速5センチメートル(映画)の動画をフル、無料で視聴する方法

秒速5センチメートル(映画)の動画をフル、無料で視聴する方法は、「U-NEXT」という動画配信サイトの「31日間無料トライアルコース」がオススメです。

「U-NEXT」は映画やドラマ、アニメなどの他、テレビの見逃し配信やスポーツ、お笑いなどいろんなジャンルの動画やコミック、雑誌なども配信していて、220,000本(見放題作品200,000本、レンタル作品20,000本)以上の作品を月定額で楽しめるサイトです。

その「U-NEXT」には「31日間無料トライアルコース」というお試しできる期間があって、この期間で秒速5センチメートル(映画)の動画をフル、無料で視聴できます。

ネットではデイリーモーションなどのサイトがありますが、著作権の問題もありますし、ウイルスなどの危険性もありますのでおすすめしません。

「U-NEXT」を使うことで、それらの問題を心配することなく、高画質のフル動画を安心して楽しめます。

「U-NEXT」の秒速5センチメートル(映画)のページはこちら

秒速5センチメートル(映画)のあらすじ、口コミ

秒速5センチメートル(映画)のあらすじ

遠野貴樹と篠原明里は、2人の間に2人だけの特別な想いを残しながら、小学校の卒業と同時に離ればなれになった。

2人の忘れることができない切ない想いとは裏腹に、時だけが過ぎていった。

そんなある日、貴樹は明里に会いに行こうと決心した。

そしてその約束の日には積もるほどの雪が降っていた・・・。

口コミ

この作品は、ピュアでキュンキュンする恋愛ストーリーではなく、常に切なさや悲しさで溢れてる暗めの作品という口コミが多いですね。

初恋をした少年のいつまでも相手を求める気持ちと、そうではなくなった相手の気持ちとのすれ違いをいろんなシチュエーションで描いています。

すがすがしい気持ちで観終える作品ではありませんが、大人が昔の恋を思い出したり、物思いにふけることができる作品だと思います。

秒速5センチメートル(映画)の登場人物、スタッフ

遠野貴樹役 水橋研二
篠原明里(第1話「桜花抄」)役 近藤好美
澄田花苗(第2話「コスモナウト」)役 花村怜美
篠原明里(第3話「秒速5センチメートル」)役 尾上綾華

監督・原作・脚本 新海誠
アニメーション制作 新海誠 / コミックス・ウェーブ・フィルム
音楽 天門

最後に

秒速5センチメートル(映画)の動画をフル、無料で視聴したい方には、「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」をおすすめします。

このお試し期間の間は他の見放題作品も好きなだけ楽しめますし、解約の方法も簡単です。

動画の視聴はスマホやパソコンだけでなく、テレビやゲーム機にも対応していますし、ダウンロードしてオフラインで視聴することもできます。

「U-NEXT」の秒速5センチメートル(映画)のページはこちら

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は、上記リンク先のU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました