東千晃、代日芽子のヌード・おっぱい! 黒真珠の美女 江戸川乱歩の「心理試験」(ドラマ)のあらすじや感想

黒真珠の美女 江戸川乱歩の「心理試験」(ドラマ)は、「土曜ワイド劇場」枠で放映されたスペシャルドラマシリーズの1作です。監督は貞永方久。(1985年)

天知茂が演じる明智小五郎《美女》シリーズの最後の事件。

東千晃、代日芽子がヌード・おっぱいを披露しています。

そんな黒真珠の美女 江戸川乱歩の「心理試験」(ドラマ)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。

黒真珠の美女 江戸川乱歩の「心理試験」のあらすじ

ある絵画の展示会に来ていた明智小五郎は、そこで黒真珠のイヤリングをしている美女と出会った。

明智は長い間幻の名画とされていたゴッホの『星月夜』のお披露目パーティに招かれる。

ゴッホの『星月夜』と称される作品は二枚あり、今回見つかったと言われているのはアルル時代に描かれたもの。そしてこれを見つけ出したのはたいそうな美女らしい。

明智はその発表会で、先日の黒真珠の美女と再会する。

実はこの黒真珠の美女・蕗谷裕子が『星月夜』を見つけ出したのだ。

裕子はこの絵を思いもかけぬところから手に入れたと語るのみだったか、この絵を前にして徳田礼ニ郎は「偽物だよ、この絵は」とつぶやいた・・・。

黒真珠の美女 江戸川乱歩の「心理試験」の感想

東千晃、代日芽子のヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。

黒真珠の美女 江戸川乱歩の「心理試験」のキャスト・スタッフ

明智小五郎役  天知 茂
文代役  藤吉久美子
小林少年役  小野田真之
波越警部役  荒井 注
岡江久美子
長塚京三
東 千晃
伊藤克信

監督  貞永方久
原作  江戸川乱歩
脚本  山下六合雄
音楽  鏑木 創

タイトルとURLをコピーしました