南極料理人(映画)の動画を無料で視聴できる配信サイトを紹介!評価や出演者も

南極料理人(映画)は、西村淳さんのエッセー「面白南極料理人」と「面白南極料理人 笑う食卓」を原作として、沖田修一監督が映画化した作品です。2009年に公開。

南極観測隊員として単身赴任生活を送る8人の男性たち。
そんな彼らの腹を満たすべく工夫して作られる料理の数々や、日常生活で起こる喜怒哀楽を描いています。

そんな南極料理人(映画)の動画を無料で視聴できる配信サイトや評価、出演者などを紹介します。

南極料理人(映画)の動画を無料で視聴できる配信サイト

南極料理人(映画)の動画を無料で視聴できる配信サイトは「U-NEXT」がイチオシです。

南極料理人(映画)の動画を「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」で観る

「U-NEXT」は映画やドラマ、アニメなどいろんなジャンルの動画の他、漫画や雑誌など220,000本(見放題作品200,000本、レンタル作品20,000本)以上の作品を月定額料金+ポイント課金で楽しめるサイトです。

その「U-NEXT」には「31日間無料トライアルコース」というお試しができる期間があり、この期間を使うことで南極料理人(映画)の動画を無料で視聴できます。

ネットで映画などの動画を観る場合、dailymotionやbilibiliなどの無断で動画を配信しているサイトを利用しがちですが、著作権の問題やウイルスなどの危険性がありますのでおすすめしません。

「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」を使えば、それらの問題を心配することなく、Blu-ray Discに相当する高画質HD(1080p)配信に対応しているフル動画を安心して楽しめます。

南極料理人(映画)のあらすじ、評価

南極料理人(映画)のあらすじ

海上保安庁の所属隊員・西村淳は、日本に妻や娘、赤ん坊の息子を残しての単身赴任で、南極大陸にあるドームふじ基地に料理人として派遣された。

そこでは8人の観測隊員たちが、過酷な環境の中でストレスを抱えながら生活をしている。

そんな彼らの腹を満たすために、西村は日々工夫しながらおいしく飽きさせない料理作りに奮闘していく・・・。

評価

この作品は、大きな山場やドキドキするシーンなどはなく、穏やかに観ることができる作品ですので、人によっては退屈に感じてしまうかも知れません。

過酷な環境の中、自分に与えられた仕事を忠実に行っていく観測隊員たちの仕事ぶりや日常生活での会話、そんな彼らのために工夫して作られる豪華な料理の数々。

普段知ることのない南極観測隊員たちの日常を、ほのぼのとした気持ちで楽しめます。

南極料理人(映画)の出演者、スタッフ

西村淳(調理担当)役 堺雅人
本さん(雪氷学者)役 生瀬勝久
タイチョー(気象学者)役 きたろう
兄やん(雪氷サポート)役 高良健吾
ドクター(医療担当)役 豊原功補
西村の妻・みゆき役 西田尚美
主任(車両担当)役 古舘寛治
平さん(大気学者)役 小浜正寛
盆(通信担当)役 黒田大輔
西村の娘・友花役 小野花梨

監督 沖田修一
原作 西村淳
音楽 阿部義晴
脚本 沖田修一

最後に

南極料理人(映画)の動画を無料で視聴したい方は、「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」をオススメします。

31日間の間は他の200,000本以上ある見放題作品も好きなだけ楽しめますし、解約する方法も簡単です。

動画の視聴はスマホやテレビ、パソコン、タブレット、ゲーム機といろんなデバイスで楽しめますし、スマホとタブレットに動画をダウンロードしてU-NEXTアプリで視聴することもできます。

南極料理人(映画)の動画を「U-NEXT」の「31日間無料トライアルコース」で観る

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は、上記リンク先のU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました