ヤーチャイカ(映画)は、覚和歌子監督が自分の詩を原作に、写真映画として映画化した作品です。(2008年)
心に傷を負った男女の出会いや恋、生きる力を取り戻していく姿を描いています。
尾野真千子がヌード・おっぱいを披露!
そんなヤーチャイカ(映画)のあらすじや感想、キャストなどを紹介します。
ヤーチャイカのあらすじ
新菜は恋人の死をきっかけに、東京からとある村に移り住んで小さな天文台で働いている。
ある日新菜は、あてもなく旅を続ける正午という男と出会った。
その正午も人生に絶望し、心に傷を負っている。
2人は自然の中や美しい星空の下で日々を過ごすうちに、少しずつ心を寄せ合い、互いの過去のトラウマや心の傷を癒していった・・・。
ヤーチャイカの感想
『ヤーチャイカ』。ラジオドラマみたいだな、と最初は感じるんだけど、次第に絵と語りに引きこまれて世界を補完しはじめる。写真と語りと音楽だけ。でもこれはまごうことなき映画だ。
— 中村匠秀 (@nu36) March 21, 2014
写真映画「ヤーチャイカ」見てたら、焚き火しながら星見たくなった。時間できたら行こう。。。
— syuichihayashi (@syuichihayashi) February 23, 2012
当時27歳だった尾野真千子のヌード・おっぱいシーンも見所の1つです。
ヤーチャイカのキャスト・スタッフ
正午 香川照之
新菜 尾野真千子
コモブチキイチロウ
高松いく
監督・脚本 覚和歌子 / 谷川俊太郎
原作 覚和歌子